5/18親子フォーラム inこがねい 開催しました!

2019.5.21 更新

5/18親子フォーラム inこがねい ~「先輩ママ に学ぶ =子育てしながら私らしく生きる」~  開催しました!

小金井でひらかれた親子フォーラムは地域の子連れママや電車に乗って来てくれたママ、子どもは大きいけどSACHIから力をもらったママなど、多くの参加がありました。

フォーラムは みなさんの自己紹介からはじまり、ファミリーステーションSACHIの紹介、「虐待としつけ」の雅美先生(貞静学園短期大学)のお話、座談会形式でグループに分かれ、1、子育てって? 2、地域で子育てすること 3、シェアリング しました。

最後はマキ先生(東洋大学名誉教授)のお話でしめくくりました。

参加者にグラフィックレコーディングでフォーラムの記録をされたママがいました!これにはスタッフも感動!ご紹介しますね♪

saisyo  20190518_shituke

特定非営利活動法人 きずなメール・プロジェクト 野島幸奈さん https://www.facebook.com/kizunamail/ のグラフィックレコーディングです。(画像編集が拙くすみません(;’∀’))

次回の講座プロジェクトはお休みです。