講座P 特別連続講座12/1開催しました!

2018.12.9 更新

講座P 特別連続講12/1開催しました!

特別連続講座の第2回目のご報告です♪

12/1講座のテーマは「ママが元気でなければ子育ては楽しくない!あやこJのママのための心と体ヨガ」」

講師 あやこ・ジェイコブセン(ヨガインストラクター)

主な 著書 E-JAM ROCK’N  ROLL English https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784342788796

NHKの英語で遊ぼうでおなじみエリックジェイコブセン氏(夫)との共著です。

まず、ヨガでお子さん連れOKは少ないです。そんな中あやこさんはあえての子連れのヨガをしています。あやこさんの提唱するヨガの一つにおうちヨガがあります。あかちゃんにはヨガが必要ないのです。あかちゃんはすべてが整っています。あかちゃんの動き一つをまねるだけでも大変!あかちゃんは骨盤がたっているのです。そんなお話から親子ヨガは始まりました。

ママやパパの声です↓

◇ヨガを教えてもらうのは初めて。楽しかった。コツがわかったので家でストレッチしていきたい。

◇初めてで興味がありました。ありがとうございました。

◇普段使ってないところを使ったのでスッキリしました。

◇普段使ってないところがのびて、背筋がシャンとした。家でできたらいいな。

◇体に向き合えた。何かに集中するこの時間がリフレッシュ。あやこさんの声かけが嬉しかったです。

◇少しでもできて、背筋がのびた感じ。家でもしたいです。

◇肩に力が入っていた。子どもをみていただいたので、集中出来た。

◇体の使い方、ちょっとしたことでちがう。ありがとうございました。

◇ヨガの汗が気持ちがいい。ありがとうございました。

みなさんいい汗をかいていらっしゃいました。あやこさんのお子さん連れのママパパお子さんへの声かけなどが素敵でしたよ~。

 

次回特別講座は1/12土曜日 テーマは「自分の棚卸 ドリームマップ」 講師 飯島真奈美

講座P 2月 第15回お茶会は特別講座でも関心の高い「親業」後日詳細載せます。

申込 氏名、メールアドレス、連絡先電話番号を明記の上、下記連絡先にメールしてください。

ご都合が合わず、参加できないけれども「子育てしながら私らしく生きる」ことをテーマに何か模索していきたいと感じているママたち(もちろんパパや未婚の方も)、今後予定が合えば参加したいとお考えでしたら、どのタイミングからでも参加可能にプログラムを構成していますので、是非ご参加ください。ご連絡お待ちしております。

ファミリーステーション・SACHI

〒184-0014
東京都小金井市中町1-8-15
℡&fax 042-316-7861
メールアドレス info@sachimama.jp