講座P 特別連続講座11/17開催しました!

2018.12.9 更新

講座P 特別連続講座11/17を開催しました!

特別連続講座の第1回目のご報告です♪

11/17講座のテーマは「SACHIの秘密」

講師 高橋雅栄(SACHI代表)・笹尾雅美(貞静学園短期大学准教授)

ファミリーステーション・SACHIとは?どんなことをしているの?SACHIの強みとは?などなどのお話をさせて頂きました。スタッフ紹介もあります。SACHIの支援の一つとしてファミリーエンパワーメントがあります。スタッフの方々がどんなエンパワーメントをしているか、田中会員は母と祖母の関係支援、飯島会員はドリームマップ、竹澤会員は親業、などのお話をさせていただきました。みなさん参加者の方にも聞いてみました。自身の強みや得意なことなど。

ママやパパの声です↓

◇毎日の子どもの世話で精一杯。

◇保育園にこの団体に出会って、気持ちがリフレッシュしました。

◇子どもが色々な人と関わって、楽しそうだった。

◇親業のゴードンメソッドの紹介に興味を持った。

◇家で子どもと二人きりだと、思考が止まってしまうので、これからは、どんどん外へ出たい。

◇親と子は、なんでも話せる関係でありたい。

◇紹介してもらった地域の子育て活動(おさんぽカフェ)に興味をもった。参加してみたい。

ご興味ある方は、ぜひご連絡くださいね。お待ちしております。

ファミリーステーション・SACHI
〒184-0014
東京都小金井市中町1-8-15
℡&fax 042-316-7861
メールアドレス info@sachimama.jp