6/16講座プロジェクト第11回お茶会開催しました!

2018.6.24 更新

講座プロジェクト第11回 お茶会開催しました!

さて、今回の私らしく生きるためのテーマは

テーマ「一本紐DE抱っこ・おんぶの体験会」

抱っこ紐 ~結~ https://blogs.yahoo.co.jp/kizunamusubu

小金井で活動されているママの講座になります。

超便利な一本紐。実はママや赤ちゃんのカラダにも、とっても優しいのです。

抱っことは紐なしでおんぶしている位置が正解、おしりで支えるイメージ。

メイドイン西洋のものは、西洋の人の体型で作られているので、日本人の体型に合った抱っこ紐があるとのこと。

子どものおんぶの時の目線も大切。

抱っこ・おんぶは子どもを輸送する道具としてかコミュニケーションの道具として、どっちがよいのか?

などなど 奥のとてもとても深いお話を聞くことができました。

ではママたちの声です

ちゃけいさん 一つの紐で抱っこ・おんぶ、応用で椅子ベルトなどに使える、知ることができました。YouTubeでは知りえないお話を聞くことができてよかった。知識が増えてよかった。面白かった。深いお話、昔ながらのものだからいろんなことに活用できることがすごい!

結ぶさん 伝え始めて9年目。いつも面白いです。お話をしてて、気づきや喜んでもらえること、毎回深いなあと感動する。今後もお伝えしていくのでご利用ください。

ゲーマー戦士さん(結ぶさんのお子様) ずっとゲームしてました♪(おつきあい頂いてありがとうございます。)

20180616_101429 

 

次回のお茶会ご案内

第3弾ですが、ここから初参加の方、大丈夫です

子どもの脳の発達と、0歳から二十歳を見越した言葉がけなど、

子どもとの、コミュニケーションスキルアップを図れる簡単なコツとツボ!!

教わるのではなく、自分流を発見できる講座となります

「子育てしながら自分らしく生きたい」と願うママのための講座です

日時 7月21日(土) 10時~12時

場所 団体事務所

参加費 ¥300 

テーマ   私の子育て に、自信がつく講座VOL3 

申込 氏名、メールアドレス、連絡先電話番号を明記の上、下記連絡先にメールしてください。

ご都合が合わず、参加できないけれども「子育てしながら私らしく生きる」ことをテーマに何か模索していきたいと感じているママたち(もちろんパパや未婚の方も)、今後予定が合えば参加したいとお考えでしたら、どのタイミングからでも参加可能に、プログラム構成していますので、是非ご参加ください。ご連絡お待ちしております。

ファミリーステーション・SACHI
〒184-0014
東京都小金井市中町1-8-15
℡&fax 042-316-7861
メールアドレス info@sachimama.jp