4/21講座プロジェクト第9回お茶会開催しました!

2018.4.22 更新

講座プロジェクト第9回 お茶会開催しました!

今回の私らしく生きるためのテーマは

「音楽を取り入れて親子共に豊かな人生を~音育について~」

講師は団体活動会員 魚住 歩さんです。

まずは、キラン(打楽器)を作ります。木製の卵型のキラン

に絵をかいていきます。絵の指導はポーセラーツ講師でもある当団体代表高橋さんです。

初めて参加した子連れのママ。とても上手に絵付けていきます。

その合間で「音育」のお話。脳科学的にもコミュニケーション力がつくなどなど。

そして、魚住さんのクラリネットミニコンサート。ピアノ伴奏は高橋さん。

絵付けたキランで「おもちゃのチャチャチャ♪」に一緒に演奏しました!

20180421_133559

ママの声

ジバさん 初めての講座講師でした。自分が思っていることを伝える機会があって嬉しかったです。すごく良い機会を与えてもらいありがとうございます。

コマさん おもったよりすごく楽しかったです!今日はお友達と一緒に参加する予定でした。

まるちゃん 音育の理論をきいて、日ごろ脳科学てきなことを含めたこどもにあった子育て講座をしていますが、やっぱりそうだと確認しました。おこちゃまたちが理論どおりに成長しているのでまちがいないと。すごく楽しめました。

次回の講座 

日時 5月19日(土) 10時~12時

場所 団体事務所

私らしく生きるためのテーマは

「私の子育てに自信がつく!」

講師はわが団体代表 高橋雅栄になります!

第8回講座の続きになります。

子育てしてるといろいろ気になること、不安なこと、とかとかいっぱいですよね。

そんなママの問題をどうしていくのか…

“ママ力をほんの少しUPすることで子育てが楽しくなる!”

子育てに自信がつくって嬉しいこと♪

さらにメリットとして

一度マスターすると、明確な解決策に辿りつける

二十歳までの育ちを見越して、今するべき子どもとのコミュニケーションがわかる

次々と来る子育ての悩みを、悩みとして終わらせることなく、親も子も成長出来る

などです。

ぜひお友達やママ友、パパやおこちゃんといらしてください。

お申込みはinfo@sachimama.jpにご連絡ください。

ファミリーステーション・SACHI

講座プロジェクト 担当 寺地/永井