3/17講座プロジェクト第8回お茶会開催しました!

2018.4.5 更新

講座プロジェクト第8回 お茶会開催しました!

今回の私らしく生きるためのテーマは

「私の子育てに自信がつく!」

講師はわが団体代表 高橋雅栄になります!

子育てしてるといろいろ気になること、不安なこと、とかとかいっぱいですよね。

そんなママの問題をどうしていくのか…

“ママ力をほんの少しUPすることで子育てが楽しくなる!”

子育てに自信がつくって嬉しいこと♪

さらにメリットとして

一度マスターすると、明確な解決策に辿りつける

二十歳までの育ちを見越して、今するべき子どもとのコミュニケーションがわかる

次々と来る子育ての悩みを、悩みとして終わらせることなく、親も子も成長出来る

などです。

参加したママたちの声

キャリーさん 忘れていたこと、尊重する、こどもと話すとき「~しなさい」とか気を付けないと。そうじなど自分でできるようにこれからしていこうと思う。

まいまいさん こどもの数が減り、核家族、コミュニティがない中で子育ての勉強をする今。子ども小さいが先輩ママの話を聞いて勉強になる。心構えができた。

まるちゃん 今日は全体の1/3の講座でした。また続きは後日、第2・3回と続けていきます。〇〇法という子育て法に縛られることなく、自分とこどもの特徴をみきわめた、こどもにとってよりよい未来を引き寄せるような子育て、親にとっても無理ない子育てをしていきたいですね。

などなどです♪

 

次回は4月21日(土) 10時~12時

 

参加費 2000円

申し込みはinfo@sachimama.jpにメールくださいね。

ファミリーステーション・SACHI 講座プロジェクト

担当 寺地/永井